amazonチャージで1000円キャンペーン

土不要で簡単クリーン!ライトとしても使える便利な2Way!BRUNOブルーノ 水耕栽培キット STAND BY GREEN

コロナ禍の外出自粛で自炊をするようになった、または自炊の頻度が高くなったという人、多いのではないでしょうか。
料理にちょっと添えるだけで、いつものおうちごはんがぐっとレベルアップするバジルやミントといったハーブ類は、買っても意外と使いきれなくて、いつの間にか腐っていた…なんてこともありますよね。

そんな時におすすめなのが家庭菜園です。自宅で育てれば、いつも摘みたて新鮮な見た目や味が楽しめます。しかし一方で、土を準備したりこまめな世話が必要で大変そう、と感じている人に是非おすすめしたい!
今日は、家庭菜園初心者でも気軽に野菜づくりを始められるBRUNOブルーノ』の『水耕栽培キット STAND BY GREEN』を紹介します。

土不要!LEDライトで明るさも自動調整

家庭菜園というと、土を準備して庭やベランダの日当たりの良い場所に設置して…と、なにかと世話が大変そうなイメージがありますよね。
BRUNOの水耕栽培キット STAND BY GREENは、キッチンで楽しめる家庭菜園なので初心者にもおすすめの栽培キットなんです。

BRUNOブルーノ 水耕栽培キット STAND BY GREENの商品画像
出典:idea-onlineshop.jp

     

土不要

水耕栽培キット STAND BY GREENは、培地フォームがセットになっているので土を用意する必要はありません。栽培ポットに水を入れて培地フォームをセットすれば準備はOK!
あとはご自身で用意した、お好みの種を植えるだけの簡単仕様なんです。

BRUNOブルーノ 水耕栽培キット STAND BY GREENの商品画像
出典:idea-onlineshop.jp

      

土を使わないので、キッチン周りに置いておいても汚れが気になりにくいのは嬉しいですね。またキッチン周りだと目につきやすく、日々の野菜の成長も見守れるのは楽しそうです。子供と一緒に食育もできそうですね。

     

LEDライト自動点灯

野菜を育てる時に重要なのは日光ですよね。でも晴れた日もあれば曇りの日もあるし、初心者にとっては難しい問題です。また日々バタバタしている中で、うっかり世話を忘れていた!なんてこともありますよね。
STAND BY GREENは、なんと水耕栽培用のLEDライトが12時間サイクル、つまり太陽光と同じサイクルで自動で点灯と消灯を繰りかえし野菜の成長を促してくれるんです!
日当たりの良い場所を探さなくていいので、これはとっても便利機能です。

STAND BY GREENは、葉菜類ではサラダ菜・サンチュ・ベビーリーフ・レタス・小松菜・ほうれん草など、食卓の主役級の野菜も育てられます。
また、 いつもの料理をグレードアップさせてくれそうなイタリアンパセリ・オレガノ・タイム・バジル・ミント・ルッコラといったハーブ類も育てられます。

読書・デスクライトとしても使える2Way機能

家庭菜園には興味があるけれど、すぐ飽きてしまいそう…なんて方も安心?!してください!
なんと、このSTAND BY GREENはライトとしても使える2Way仕様なんです。

BRUNOブルーノ 水耕栽培キット STAND BY GREENの商品画像
出典:idea-onlineshop.jp

      

栽培ポットを外せば、デスクや寝室に置いてライトとしても使えます。
しかも調光スイッチで明るさを自由に調整することができるので、ライトとしての機能も抜群です。

BRUNOならではのおしゃれで可愛いデザイン

BRUNOといえば代表的アイテムのホットプレートを筆頭に、感度の高いおしゃれなデザインで人気のライフスタイルブランドです。

STAND BY GREENももちろん高いデザイン性がポイントです。
カラー展開はホワイトとライトグリーン。全体的にシンプルで無駄のないデザインですが、栽培ポットにBRUNOのワンポイントロゴが可愛くアクセントになっています。

BRUNOブルーノ 水耕栽培キット STAND BY GREENの商品画像
出典:idea-onlineshop.jp

      

幅11㎝×高さ39㎝×奥行17㎝とコンパクトなサイズ感なので、何かとモノが多くなりがちなキッチン周りに置いていても邪魔になりません。
室内で栽培できるので、家の中にグリーンが増えてインテリアの一部としても楽しめます。

     

こちらもおすすめ!『もりのしいたけ農園 しいたけ栽培キット』の記事はコチラ ↓

話題沸騰!子供も楽しい!もりのしいたけ農園しいたけ栽培キットで自宅でキノコ栽培

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です