amazonチャージで1000円キャンペーン

プロ並みの仕上がり?!丸くて薄いクレープ生地が簡単に作れる逆転の発想家電! アイリスオーヤマ クレープメーカーPCM-800-W

クレープと言えば、子供から大人まで人気のおやつですよね。しかしクレープを自宅で作るとなると、あの薄くて丸いクレープの生地をホットプレートやフライパンで作るのは意外と難しかったりします。

今日はそんなクレープ生地を、逆転の発想でキレイに焼き上げることができる、おもしろ便利家電『アイリスオーヤマ』の『クレープメーカーPCM-800-W』を紹介します。

ここがスゴイ!逆転の発想で焼くクレープ

一般的にクレープの生地を作る工程は、ホットプレートやフライパンに生地を流し込んで焼き上げるというものが多いですが、アイリスオーヤマのクレープメーカーPCM-800-Wはまさに逆転の発想!秘密はその不思議な丸い形状にあります。

アイリスオーヤマ クレープメーカーPCM-800-Wの商品画像
出典:rakuten.co.jp

       

使い方は、まず熱したプレートをひっくり返して専用トレーに用意した生地に浸します。再び、くるっとひっくり返して生地が焼けたら、クレープをはがすだけ。すると、あっという間に丸くて薄いクレープ生地が出来上がります。
難しい"生地を広げる""丸く形を整える"という作業が必要ないんです!
そのため、誰でも簡単にクレープ生地が作れるんです。

お玉ですくって生地を流し込むという作業中に液だれして台所が汚れてしまう、なんてお悩みもこのクレープメーカーなら解消されます!プレートを直接生地に浸すため、液だれがしにくいのもポイント高いですね。

見栄え良し!料理の幅も広がる!

このクレープメーカーを使えば同じ大きさの綺麗な丸いクレープが作れるので、生地を作るのが面倒なミルクレープなんかも簡単にできそうですね!

また、甘いクレープだけでなく、ベーコンやチーズなどを挟んだ食事系のクレープにすれば、おかずの一品にもなります。料理の幅が広がりそうですね。

もっちり食感!グルテンフリーの米粉パンケーキミックスもおすすめです ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です