amazonチャージで1000円キャンペーン

紙のノート2400冊分の情報をこれ1冊に凝縮!KING JIM デジタルノート フリーノ

最近は仕事で使う以外にも常にノートを持ち歩きメモを取ることが習慣になっている、という人も多いのではないでしょうか。
ふと思いついたアイディアや、美味しそうなご飯屋さんなどを忘れないためのツールとして、メモはとても便利ですよね。
しかし紙のノートだと保存するにもかさばって大変だし、どこに何を書いたか忘れてしまった、なんてこともあります。

今日は、ノートもついにデジタル化!今までのノートを進化させた『KING JIM』の『デジタルノート フリーノ』を紹介します。

紙よりも圧倒的に多い!フリーノの情報保存量

KING JIM デジタルノート フリーノの商品画像
出典:kingjim.co.jp

      

デジタルノート フリーノの良いところは、その圧倒的な情報の保存量です。
約87,000ページ分のノートを保存することができるので、紙のノートのように買い足したり保管場所を増やしていく必要はありません。
また、昔の情報をすぐに検索できるところもデジタルノートならでは。フリーノはタイトルやタグを設定することができるので、あっという間に探したい情報を検索できます。
さらに、重量はたったの240gなのでカバンに入れて持ち運びするのも楽々です。
付属のデジタルペンは上部に消しゴム機能が搭載されていて、充電や電池交換も不要なタイプになっています。デジタルペンを充電し忘れて、いざ使うという時に「バッテリーがない!」なんていうストレスからも解消されますね!

紙のように見やすい!電子ペーパーディスプレイとは

フリーノはE Ink社の電子ペーパーディスプレイを採用しています。
電子ペーパーディスプレイは、紙と同じ視認原理のため、屋外の明るい環境下でも紙と同じように鮮明に画面が見えます。ブルーライトの影響がなく目にも優しいのが特徴です。
さらに、電源がスリープ状態の時でも画面が表示され続けます。画面が切り替わる時のみ電力を消費する超低消費電力なんです。
毎日持ち歩いたり使用頻度の高いものなので、駆動時間が長いのはポイント高いですね!

ノート以外にも!便利すぎる機能

フリーノにはノート以外にも便利な機能が備わっています。

選べる12種類のフォーマット

縦・横それぞれに以下の12種類の便利なフォーマットが搭載されています。
無地・横罫・方眼・ドット方眼・マージン罫・TO DOリスト・マトリクス・タイトル・イヤリー・マンスリー・ウィークリー・デイリー

KING JIM デジタルノート フリーノの商品使用例の画像
出典:kingjim.co.jp

       

カレンダー機能を使って、卓上カレンダー・手帳としても使えます。
紙の予定表だと修正事項がある場合、修正テープや二重線などでごちゃごちゃしがちですが、フリーノならデジタルペンの消しゴム機能で予定の修正も自由自在です。フリーノがあれば手帳とノートを2冊持ち歩く必要はありませんね。
また、オリジナルフォーマットも作れます。

ドキュメント機能

PDF資料を読み込み、拡大や書き込みができます。
また、USBケーブル・microSDカード・Dropboxを利用してデータの移動、共有も可能です。これはもうノートという概念を越えた便利すぎる機能です。

見た目もおしゃれで可愛い!

マットベージュの本体は、無駄のないシンプルなデザインで老若男女問わず使えます。
別売りの専用カバーは、ブラックブラウングレーの3種類。
クラフトペーパーが使用されているため、温かみのある手触りと、使えば使うほど味が出る経年変化も楽しめます。長く愛用するのにピッタリのカバーですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です