【最新ガジェットで集中力アップ!】自宅学習やテレワークも効率化!時間管理用IoTボタン kotoboコトボ | モノディアムMonodium
amazonチャージで1000円キャンペーン

【最新ガジェットで集中力アップ!】自宅学習やテレワークも効率化!時間管理用IoTボタン kotoboコトボ

コロナウイルス感染拡大により、ここ数か月で仕事や勉強の仕方が変化した、という方も多いのではないでしょうか。
自宅学習やテレワークが増えたことで、家でリラックスしながら勉強や仕事に取り組めるという反面、スマホやテレビなどの誘惑についつい負けてしまい集中力が持続できないという悩みをお持ちの方は必見!

今日は、自宅学習やテレワークを効率化させてくれる、時間管理用IoTボタン『kotoboコトボ』を紹介します。

kotoboはボタンを押すだけ!シンプルだからこそ効果を発揮

kotoboコトボの商品使用例の画像
出典:koto-ha.co.jp

      

kotoboコトボの特徴は、そのシンプルな使用方法にあります。
勉強や仕事を始める時に、ボタンを押すだけ。そして終了した時に再びボタンを押す。それだけなんです。
この「スイッチを押してから始める」という一連の動作を習慣化させることで、気持ちのスイッチも自然と切り替える役割を果たしているんです。

kotoboコトボの商品使用例の画像
出典:koto-ha.co.jp

     

kotoboのおすすめポイントは、生産性向上の時間管理術「ポモドーロテクニック」という手法が取り入れられているという点。
ポモドーロテクニックとは”25分間集中して5分間休憩を繰り返す”この短いサイクルを繰り返すことで、集中力とモチベーションを維持することができる、という時間管理術なんです。
kotoboはこのサイクルに沿って、再開と休憩のタイミングを光や音で知らせてくれます。時間設定は自由に変更が可能なので、自分のリズムで仕事や勉強に取り組むこともできます。

ウェブアプリで作業を見える化

kotoboは専用のアプリを使用することで、より効果を発揮します。
勉強や仕事の取組み時間がウェブアプリに自動送信され、表やグラフとなって記録として表示されます。
「今日、自分はこれだけ頑張れた(頑張れなかった)」という事実が見える化されることで、モチベーションの維持や改善に繋がります。

勉強や仕事は、時に孤独との戦いです。kotoboは頑張るあなたにそっと寄り添って、見守り、応援してくれる存在になるかもしれません。

その他おすすめのテレワーク集中グッズ

自分だけの超集中スペースを確保!『SEREN deskセレンデスク』の記事はコチラ ↓

テレワークにおすすめ!SEREN deskセレンデスク 自分だけの集中スペースでやる気アップ

集中したい時だけでなく安眠のためにも使える!ホワイトノイズマシン『Dreamegg』の購入はコチラ ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です