あると便利な最新マスク関連グッズ特集!マスク生活をもっと快適に | モノディアムMonodium
amazonチャージで1000円キャンペーン

あると便利な最新マスク関連グッズ特集!マスク生活をもっと快適に

2020/8/1 JECOL『マスクスペーサー』の情報を追記しました。

いまや私たちの生活になくてはならない存在のマスク。
マスク生活にもそろそろ慣れてきた頃ですが、使っているうちに「もっとこうだったらいいな」「こんなマスクグッズがあればいいな」と思うことありますよね。

今日はマスク生活がもっと快適になる、痒い所に手が届く最新のマスク関連グッズをmonodium目線で集めました。
※情報は随時更新していきます。更新通知はTwitterにて行っていますので是非フォローしてくださいね。

MUUK SHOP『JELLY MASK CASEジェリーマスクケース』

出先で食事をする時などにマスクを外す時、マスクの置き場所に困りますよね。
無造作に机の上に置いたり、はたまたポケットの中に突っ込んだりしたら不衛生です。
そこでおしゃれなマスクケースがこちら!

出典:item.rakuten.co.jp/muukshop

           

MUUK SHOP』の『JELLY MASK CASEジェリーマスクケース』です。
子供から大人まで幅広く使えるシンプルなデザインです。
マスクのゴム部分がちょうど持ち手になり、ミニバッグのようで可愛いですね!

出典:item.rakuten.co.jp/muukshop

         

ケースを広げて中に使用中のマスクをセットし、半分に折ってスナップボタンを留めます。
ケースの中には、マスクがずり落ちないように固定する落下防止バンドがついているので安心です。
また、PVC素材のため水で丸洗いやアルコールスプレーなどで洗浄ができるので衛生的です。

出典:item.rakuten.co.jp/muukshop

        

カラーは豊富な8種類!家族で色違いで揃えても可愛いかも。

           

PHINGERIN『MASK CABLEマスクケーブル』

使用中のマスクを外す時、いちいちケースの中に入れるのはめんどくさい!という方にはこちらがおすすめ。
PHINGERINフィンガリン』は日本のメンズファッションブランドですが、ユニセックスで使える『MASK CABLEマスクケーブル』を発売しています。

出典:phingerin.com

        

伸縮性と耐久性のあるポリウレタンの紐の両端の金具を、マスクのゴムに装着します。

出典:phingerin.com

         

そうすれば、ちょっとマスクを外したいという時にそのまま首から下げられるので置き場所に困りません。
色も透明で、できる限り細いデザインにされているのでファッションのコーディネートの邪魔にもなりません。細かいところまで配慮されています。さすが!

出典:phingerin.com

       

最近ではマスクも様々なデザインのものが発売されています。マスクのゴムが太いものを愛用している人でも安心してください。
上のようにポリウレタン紐を引っ掛けるようにすれば、太いマスクゴムの場合でも装着が可能です。

出典:phingerin.com

           

MASK CABLEを購入すれば、5色バッジのいずれかが、おまけで付いてくるそうです。パッケージもおしゃれすぎる!

PHINGERIN『MASK CABLEマスクケーブル』は 公式オンラインショップ で購入ができます。

          

hinoki LAB『サニタリーアロマミスト』

最近は気温が高くなり、長時間マスクをしていると中が蒸れてきますよね。コロナへの不安などもあり、知らず知らずストレスが溜まっているかもしれません。
そんな時に使いたい、リフレッシュ効果と除菌効果があるおすすめ商品が『hinoki LABヒノキラボ』の『サニタリーアロマミスト』です。

出典:hinokilab

        

hinoki LABから新発売されたサニタリーアロマミストは、お肌に優しいナチュラル成分100%の除菌ミストです。
マスクの内側にシュッと一吹きすれば、除菌効果だけでなく、ヒノキの香りを中心に優しく香り、疲れた心をふんわり解きほぐしてくれます。

出典:hinokilab

         

もちろん、マスク以外にもさまざまな場所の除菌が可能です。お肌に優しい植物エタノール配合なので、手の潤いを守りながら除菌効果を発揮してくれます。お肌の弱い方や子供にもおすすめです。

香りは、明日への希望をもたらしてくれるようなフレッシュなベルガモット・マンダリンが香る『シトラスヒノキ

         

優れた消毒作用と抗炎症作用を持つハーブであるユーカリやラベンダーが優しく香る『ハーバルヒノキ』の二種類です。

        

Arnest『まとめて干せるマスク用洗濯ネット』

最近では、地球環境にも財布にも優しい、洗って繰り返し使える布製マスクの種類も豊富ですよね。
手洗いするのはなかなか大変なので洗濯機で回してしまったら型崩れしてしまった!なんて人もいるのではないでしょうか。
そこで、布製マスク愛用者におすすめしたいのが『Arnestアーネスト』の『そのまま干せるマスク専用洗濯ネット』です。

そのまま干せるマスク専用洗濯ネットは、なんとマスク4枚を一度にセットして洗濯機で洗うことが出来ます。

さらに、洗いあがったらスナップボタンをはずして、そのまま干して乾かすことが出来るのでとってもラクチン&時短アイテムなんです。
マスクの型崩れや、洗濯機の中で他の衣類と紛れてしまうことを防いでくれます。

JECOL『マスクスペーサー』

マスク装着時の息苦しさを解消してくれるアイディアグッズが『JECOLジェコル』の『マスクスペーサー』です。

使い方は、薄いシート状の本体を立体に組み立てれば準備OK!
普段使っている不織布、または布製マスクの内側にセットすれば、鼻や口周りに空間が生まれ息苦しさを解消してくれるんです。
マスク内に熱がこもりにくくなるので、これからの暑い夏の日にも良さそうです。さらに女性にとっては口紅がマスクにうつってしまうことを防いでくれるのも嬉しいですね。

肌に当たる部分にはウレタン製のクッションシールがついているので、肌にも優しい着け心地です。
2枚入りですが洗って繰り返し使えるので、衛生的かつ経済的です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です