【2020年最新】猛暑対策におすすめ!夏の人気ひんやりグッズ特集 | モノディアムMonodium
amazonチャージで1000円キャンペーン

【2020年最新】猛暑対策におすすめ!夏の人気ひんやりグッズ特集

2020/7/29 小泉ライフテックス『ウォータークールタオル』の情報を追記しました。
2020/7/29 スリー・アールシステム『ポータブル冷風扇ミニクーラー』の情報を追記しました。

2020/8/3 Coolist『アセダレーヌ』の情報を追記しました。
2020/8/11 yadocari『Air寝袋』の情報を追記しました。

夏はすぐそこまで来ています!
暑い夏を少しでも快適に過ごすための、ひんやりグッズをmonodium目線でピックアップ!
「こんなの初めて!」なグッズや、思わず人に自慢したくなるようなおもしろグッズを集めました。

情報は随時更新していきます。更新通知はtwitterにて行っていますので是非フォローしてくださいね。

コジット『COOL BABUBABUクールバブバブ』

新感覚の瞬間冷却グッズで、今メディアやSNSでも話題沸騰!
この夏、大注目なのが『COOL BABUBABUクールバブバブ』です。

コジット COOL BABUBABUクールバブバブの使用例の画像
出典:cogit.co.jp

          

スプレー缶から噴出されるのは冷たいゲルフォーム。形を自由に変えることができるので、手首に巻いたり首元にあてたりと、冷やしたい箇所をピンポイントで瞬間冷却することができます。
子供も大人も楽しめるグッズです。

         

ハイゴールド『帽子が凍るスプレー』

ハイゴールド 帽子が凍るスプレーの商品画像
出典:rakuten.co.jp

       

日焼け防止や熱中症対策で帽子を被っていても、その帽子の中が蒸れて暑くなってしまった、なんてことありますよね。
そんな時は『ハイゴールド』の『帽子が凍るスプレー』が便利です。

帽子の内側にスプレーをすると、瞬間に氷ができて帽子が冷え冷えに!スポーツの時などにもいいですね。
また、タオルやハンカチなどに吹きかければひんやり冷たいタオルになるので気軽にリフレッシュできます。

         

SONY『REON POCKETレオンポケット』

SONY REON POCKETレオンポケットの商品画像
出典:reonpocket.sony.co.jp

          

クーラーを身に着ける、という斬新なアイディアを形にしたのが『SONYソニー』の『REON POCKETレオンポケット』です。

専用のインナーウェアの首元にあるポケットにセットすれば準備はOK。スマホのアプリを操作して、温度設定を調節することができ、首元部分をひんやり冷やしてくれます。

出典:reonpocket.sony.co.jp

      

冷温両方に対応していて年中使えるのでコスパも良いです。冬はカイロ代わりになりそうですね。
個人の体感温度に合わせて温度レベルが4段階設定可能です。自分だけのクーラーとして、オフィスなど空調を勝手に変えられない場所での体温調節に便利そうです。
また、オートモードでは、静止や歩行といった行動・温度をセンサーが感知し適切な温度レベルに調整してくれる頼もしい機能となっています。

         

ドウシシャ『ON°CZONEオンドゾーンふるふるボトル』

出典:do-cooking.com/furufuru/index.html

        

カラフルなカラー展開が大人可愛い『ドウシシャ』の『ON°CZONEオンドゾーンふるふるボトル』は、ステンレス中空二重構造となっていて、3秒間ふるふるとボトルを振ると、中の飲み物の温度がボトル全体の表面温度を変化させます。
つまり、冷たい飲み物を入れておけばボトル自体が冷えて、夏の暑い日には保冷剤の代わりになるんです。のどが渇けば水分補給もできるので一石二鳥です。

さらに温かい飲み物にも対応しているので冬はカイロ代わりにもなります。年中持ち歩きたくなるマイボトルです。環境にも優しいですよね。

        

小泉ライフテックス『ウォータークールタオル』

トロピカルフィッシュやしろくまといった柄も可愛い『小泉ライフテックス』の『ウォータークールタオル』は、水に濡らして絞れば気化熱の作用でひんやり冷たくなるので火照った体を冷やすのにピッタリ!
また、約99%のUVカット率があるので首などにかけておけば体を冷やすと同時に紫外線防止対策にもなって一石二鳥です。

おしゃれなボトル型のパッケージに入っているのもポイントです。

小泉ライフテックス 冷却タオル ブルー 21×68cm ウォータークールタオル 178-7460C2

          

スリー・アールシステム『ポータブル冷風扇ミニクーラー』

出典:rakuten.co.jp

         

スリー・アールシステム』の『ポータブル冷風扇ミニクーラー』はコロンとしたフォルムが可愛いおひとり様専用の冷風扇なんです。
水の気化熱を利用しているので、クーラーよりも優しく扇風機よりも涼しい風を出してくれます。また、風の中には水蒸気も含んでいるので加湿効果もあり、肌の乾燥も防いでくれる優れものです。

さらに、保冷剤が2個付属しており、これを本体にセットすればもっと冷え冷えの風が出てきます。
モバイルバッテリーを使って屋外で使用することも可能なので、炎天下の中でも涼しく過ごせそうですね!

        

Coolist『アセダレーヌ』

さっと塗るだけで、なんと-5℃の体感温度!
Coolistクーリスト』の『アセダレーヌ』は、スティックタイプの塗るネッククーラーです。

出典:liberta-online.jp

       

アセダレーヌの便利ポイントは、ポーチやポケットに入るとってもコンパクトなサイズ感。邪魔にならないのでどこにでも持ち歩けます。
また、首筋やおでこなどに直塗りができるロールオンのスティックタイプなので、外出中や仕事中など気が付いた時にさっと塗れてお手軽です。
-5℃の清涼感ですっきりリフレッシュできるだけでなく、さらさらパウダー配合なので、汗によるべたつきもケアしてくれます。

氷撃-5℃ リベルタ クーリスト アセダレーヌ 8ml×1個 汗ケア 瞬間冷却 首筋うなじにさっと塗るだけ 汗をたれさせない!

         

yadocari『Air寝袋』

夏のアウトドアをより快適に涼しくしてくれる便利グッズが『yadocariヤドカリ』の『Air寝袋』です。

これは普通の寝袋ではありません!真夏の熱帯夜でも涼しく過ごせる寝袋なんです。
その秘密は寝袋の下部に取り付けられているデュアルファン。
ファンを作動させると、寝袋の中を風が循環するため、外気温よりも涼しく過ごすことができるんです。
風を循環させている間は寝袋が筒状に膨らむのも特徴的。ゆったりした空間になるので寝返りも楽々できるのは嬉しいですね。

アウトドア用品を選ぶ時の重要項目は、持ち運び時にかさばらないか、荷物にならないか、という点ですよね。
その点も安心してください。本体の重量は約185gと軽量なうえに、生地も薄手のポリエステルを採用しているため、コンパクトに折りたたむことができます。

この寝袋があれば楽しいキャンプで、夜暑くて寝苦しかった、なかなか寝付けなかった…なんて悩みも解消されそうですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です