暑い夏にシュワッと爽快!おしゃれすぎる炭酸メーカー aarkeアールケ Carbonator II | モノディアムMonodium
amazonチャージで1000円キャンペーン

暑い夏にシュワッと爽快!おしゃれすぎる炭酸メーカー aarkeアールケ Carbonator II

暑い夏に飲みたくなるのがシュワッと、のどごし爽やかな炭酸飲料ですよね。
今日は、そんな炭酸飲料が家で簡単にできる、おしゃれすぎる炭酸メーカー『aarke(アールケ)』の『Carbonator II(カーボネーター)』を紹介します。
家で気軽に炭酸飲料を作ることができれば、わざわざ買いに行く手間も省けます。また、ペットボトルで購入した炭酸飲料がいつの間にか炭酸が抜けていた…なんてこともなく、いつでも出来立てシュワシュワの炭酸飲料を楽しめます。

aarke Carbonator IIの商品画像
出典:aarke.jp

      

        

スウェーデン発の最高にクールなソーダサーバーaarke

aarke Carbonator IIの商品画像
出典:aarke.jp

       

aarke Carbonator IIはスウェーデン発のソーダサーバーです。シンプルで極限まで無駄をそぎ落としたスタイリッシュなデザインで、キッチン周りをおしゃれに演出してくれます。

カラーは全部で6種類。ホワイト、マットブラック、シルバースチール、クロームブラック、ブラスゴールド、コッパ―と豊富なのでインテリアに合わせて選べます。

       

3ステップの超簡単炭酸づくり

aarke Carbonator IIの商品使用例の画像
出典:amazon.co.jp

      

aarke Carbonator IIでの炭酸飲料の作り方はとっても簡単!
①水を入れたボトルをaarke本体にセット
②レバーを下げる
③注入「音」が変化したらレバーを戻す

以上の3ステップで出来上がりです。

また、レバーを押す回数で炭酸の強度の調節が可能です。1回:微炭酸、2回:炭酸、3回:強炭酸となるので、炭酸が苦手な方や気分やドリンクに合わせて調節できるのは嬉しいですね。

      

家で炭酸飲料を作るメリットとは

家で炭酸飲料を作ることで、さまざまなメリットがあります。

料理にも使える

炭酸メーカーって、炭酸ジュースが飲めるだけじゃないの?と思っていませんか?
そんなことはありません!
aarke Carbonator IIは炭酸の強度が調節できるので料理にもアレンジ可能なんです。

aarkeのオフィシャルサイトには炭酸水を使用したレシピ例がたくさん掲載されています。サックサクの洋風天ぷらや、ジューシーなハンバーグなどレシピのバリエーションが広がるだけでなく、いつものメニューのおいしさもアップするかも?!

プラスチックごみの削減

炭酸飲料好きの中には、箱買いをしている、なんて人もいるかもしれません。しかし aarke Carbonator IIがあれば、飲みたい時に必要な分だけ炭酸飲料を作ることが出来るので、もう大量に買い込んでペットボトルのゴミを出すこともありません。ゴミ捨ての手間が省けるだけでなく、地球にも優しいですよね。
aarkeのブランド自体も、サステナブルな商品の開発をモットーとしています。

今年の夏は、出来立てシュワシュワの炭酸飲料で爽快気分を味わってみてはいかがでしょうか。

             

        

昨今ではストローも繰り返し使えるサステナブルなものが推奨されています。
老舗ガラスメーカー『廣田硝子(ヒロタガラス)』の職人技が光る『ガラスストロー』で、出来上がった炭酸ジュースを飲むのも粋ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です