コロナウイルス感染拡大後、効果的な予防対策として手洗いは今や習慣化していますよね。
今日は手洗いをもっと簡単に便利にしてくれる、非接触型の自動ソープディスペンサー『SARAYA(サラヤ)』の『ELEFOAM2.0(エレフォーム)』を紹介します。
他にはない洗練されたスタイリッシュなデザインにも注目です。

ELEFOAM2.0は手を触れずに泡ハンドソープが出てくる
SARAYAは日本初の薬用石けん液を開発した、手洗いのパイオニアともいえる衛生用品を取り扱うブランドです。
ノータッチ式ディスペンサーに関しても、90年代に一早く開発し時代をけん引してきました。そんなSARAYAが、機能性とデザイン性にこだわって開発したのがELEFOAM2.0です。

ELEFOAM2.0はセンサー感知のため、本体に触れる必要がありません。手を差し出すとハンドソープがなめらかな泡になって出てきます。石けんを泡立てる手間も省けるので、急いでいる時や子供にも便利ですね。
ノータッチ式のいいところは、交差汚染のリスクが減るところです。そのため家族の多い家庭だけでなく、たくさんの人が使う公共施設やオフィスでも安心して利用できます。
グッドデザイン賞のデザインは使い勝手も抜群

ELEFOAM2.0はグッドデザイン賞を受賞した、他にはないスタイリッシュなデザインです。洗面所をおしゃれな空間に早変わりさせてくれること間違いありません。
また、三日月のようなカーブのかかったデザインは単なる見た目の美しさだけでなく、機能面も計算し尽くされています。
センサー部分に手を差し出す時に十分なスペースがあるため、出てくる泡をきちんとキャッチしやすく、液だれすることを防げます。洗面台も汚さないように工夫されているんですね。
また、ノズルの先端部分にLEDが埋め込まれています。電池残量が減ってきた時に点滅して知らせたり、電池が切れた時は赤色に点滅して知らせてくれる賢い機能もついています。
その他おすすめのコロナ対策グッズ
非接触型のアルコール除菌自動ディスペンサー特集の記事はこちら ↓

人気の体温計おすすめランキングの記事はこちら ↓

夏のコロナ対策に!冷感マスクおすすめ特集の記事はこちら ↓
