夏におすすめ!保冷機能付きの人気おしゃれ弁当箱5選 | モノディアムMonodium
amazonチャージで1000円キャンペーン

夏におすすめ!保冷機能付きの人気おしゃれ弁当箱5選

緊急事態宣言が解除され、各地では学校や出勤が再開されています。
それに伴って、お弁当を持参する人も増えてきているのではないでしょうか。
ところが、今から夏に向けて季節はどんどん暑くなってくるので、食中毒など心配になりますよね。

そもそも、食中毒の原因の一つとされている雑菌は、25度以上になると繁殖しやすくなるそうです。食中毒のリスクを減らすためには、やはり保冷剤などを使ってお弁当箱の中の温度を上げないように注意するのが効果的なようです。
しかし、忙しい朝だと保冷剤をついうっかり入れ忘れてしまった、なんとこともありますよね。

そこで今日は夏におすすめの、保冷機能が一体化された便利な弁当箱をまとめました。
是非、お気に入りを見つけてください。

         

20色のカラフル弁当箱GEL-COOL Square

GEL-COOL Squareの商品画像
出典:gel-cool.jp/

        

GEL-COOL』のシリーズは、フタの内部に保冷剤が封入されている保冷剤一体型のフタです。そのためフタごと冷凍庫で凍らせておけばいいので、保冷剤をつけ忘れた、という心配がありません。さらに、保冷剤は密封された空間の中に入っているため通常よりも保冷効果が長持ちするのも特徴です。

        

GEL-COOL Squareのカラー展開の画像
出典:gel-cool.jp/

         

GEL-COOLシリーズの中でも一番ベーシックな『Square』は、サイズはS・L・SG・2段と4種類あり、子供から大人まで対応しています。
また、見た目は無駄のないシンプルなデザインですが驚くべきはそのカラー展開。なんと20色もの豊富なカラーで、お気に入りの色がきっと見つかります。

過去にはグッドデザイン賞も受賞し、弁当箱としては珍しい、発売から10年以上愛されてきたロングライフデザインです。

       

        

ペットボトルも一緒に冷やせる!GEL COOL PECO

GEL-COOL PECOの商品画像
出典:gel-cool.jp/

         

もうひとつ『GEL-COOL』のシリーズからおすすめする保冷剤一体型の弁当箱は『PECO

これは、フタの部分がその名の通りぺこっと凹んでいてペットボトルやマグボトルがすっぽりと収まる形状になっています。
フタを冷凍庫で凍らせておけば、持ち歩いている最中に飲み物も一緒に冷やしてくれるという一石二鳥のアイディアです。
付属のゴムバンドがしっかりとホールドしてくれるので、バッグの中でもずれにくいです。
弁当箱と飲み物をコンパクトに持ち歩けるのも嬉しいですね。

  

         

熱さも冷たさも逃がさない!THERMOSサーモス真空断熱スープジャー

魔法びんで有名な『THERMOS(サーモス)』からは熱いものから冷たいものまで持ち運べる『真空断熱スープジャー』をご紹介。

THERMOS 真空断熱スープジャーの商品画像
出典:thermos.jp/

          

ステンレス製魔法びん構造の『真空断熱スープジャー』は、外びんと内びんの二重構造になっており、その間は高真空状態となっています。そのため、熱を伝える気体分子がほぼ無いので熱さや冷たさを長時間キープしてくれるのです。

このスープジャーがあれば夏は冷たく、冬は温かい状態の料理が食べられます。年中使えるのでコスパがいいですね。

       

出典:thermos.jp/

        

また、THERMOSの公式HPには、スープジャーを使ったとっておきのレシピも掲載されています。そうめんやうどん等のヌードル系やスープなど、お弁当のバリエーションが広がります。

         

      

スープジャーと合わせて使いたい『スプーン・ハシセット』もおすすめ。

          

丼もの、麺類OK!ボウル型弁当箱サブヒロモリ ナチュラルブランチ キャリーランチボウルフラット

サブヒロモリ ナチュラルブランチ キャリーランチボウルフラットの商品画像
出典:sabu.co.jp/

       

コロンとした丸い形とありそうでなかった持ち手が可愛い
サブヒロモリ』の『ナチュラルブランチ キャリーランチボウルフラット』は、丼ものや麺類など、今までのお弁当にはあまり馴染みのなかったレシピも可能にした弁当箱です。

大きく3つの容器に分かれていて、例えば冷やし中華なら麺とトッピングの野菜、たれをそれぞれ別の容器に入れて持ち歩くことが可能です。食べる直前にすべて混ぜ合わせれば、まるで出来立ての冷やし中華を楽しむことができます。
丼ものならご飯と具材に分けておけばOKです。

フタと中ブタの間には付属の保冷剤がセットされているので、暑い日でも安心です。

        

         

保冷剤付き!おかずをふんわり盛れるスケーター

スケーター』の弁当箱は保冷剤がセットで付いてきて、フタの部分に保冷剤をセットできるトレーがあります。

また、保冷剤を使用しない時はフタの部分がふんわりドーム型になっているので、ごはんやおかずをたっぷり詰めてもフタで潰れることがなく、ふんわりした状態をキープできます。

【150円クーポン】 SKATER スケーター 保冷剤付 ふんわり盛れる ドーム型フタ 弁当箱 530ml マルシェ アボカド 日本製 PFLB6C <スケーター 入園 入学 入学準備 運動会 小学校 子供 お弁当箱 ランチボックス 小学生 キッズ 食洗機 電子レンジ 電子レンジ対応 弁当箱>

          

その他夏のひんやりおすすめグッズ

夏に向けて要チェック!『最新の冷感マスクおすすめ特集』の記事はコチラ ↓

【最新】冷感マスクおすすめ特集!夏に向けてひんやりマスクでマスク熱中症対策を

     

【2020年最新】新色追加でリニューアルしたFrancfrancの大人気『フレ ハンディファン(扇風機)』の記事はコチラ ↓

【2020年最新】リニューアルしたFrancfrancの大人気『フレ ハンディファン(扇風機)』で猛暑対策はバッチリ!新色も追加!

        

新感覚の瞬間冷却グッズ!『COOL BABUBABUクールバブバブ』の記事はコチラ ↓ 

新感覚の瞬間冷却グッズ!COOL BABUBABUクールバブバブで夏の暑さ対策