amazonチャージで1000円キャンペーン

大人気雨グッズ!雨の日でも楽しく快適に過ごせるおすすめ便利グッズ特集12選!世界最強傘、ミストシャワー付傘など

2020/6/11 『サンコー』の『ミストシャワー付ファンブレラ』の情報を追加しました。
2020/7/11 『シューズカバー Picchi,,ピッチ アルファ』の情報を追加しました。
2020/5/12 『Wpc.』の『パイピングオーロラビニール傘』の情報を追加しました。
2021/5/12 『Wpc.』の『バックプロテクトフォールディングアンブレラ』の情報を追加しました。
2021/5/17 傘専用マグネットストラップ『Choitoチョイト』の情報を追加しました。
2021/6/5 『MOONBATムーンバット』の『urawazaウラワザ』の情報を追加しました。
2021/6/7 『CaEtLaサエラ』の『Evereonエバーイオン』の情報を追加しました。

早い地域ではすでに梅雨入りしていますね。
おしゃれで便利、ちょっと人に自慢したくなるようなワクワクする人気の雨グッズをまとめました。

雨が好きな人も、梅雨の季節がちょっぴり憂鬱な人も必見です!
情報は随時更新していきます。更新通知はTwitterで行っていますので是非フォローしてくださいね。

       

どんな暴風雨にも負けない!まさに世界最強の傘『BLUNTブラント』

BLUNTの傘商品画像
出典:bluntumbrellas.jp

       

ニュージーランド発の傘ブランド『BLUNT(ブラント)』のオリジナルモデル『CLASSIC』は職人たちのこだわりの技術が詰まっています。

空気力学に基づいて計算された頑丈なデザインは、どんな防雨風でも傘がひっくり返ることなく、私たちを守ってくれます。
また、傘の骨の先端が丸みを帯びたデザインは雨の雑踏の中を歩く周りの人に配慮する優しさも持ち合わせています。

展開カラーも豊富なので、自分のお気に入りが見つかるはず。
長く付き合える一生モノの傘です。

      

ブラント 長傘 耐風傘 BLUNT CLASSIC umbrella 頑丈 傘 誕生日プレゼント ラッピング メンズ レディース ユニセックス 男性 女性 ds-Y

      

傘の取り間違い防止!傘専用アクセサリー『RainPopレインポップ』

RainPop商品画像
出典:rain-pop.com/

         

RainPop(レインポップ)』は、思わずいろんな色を集めたくなるカラフルで可愛い傘専用のアクセサリーです。

傘の柄の先端にこちらを取り付ければ、ビニール傘でも自分だけのオリジナル傘に早変わり!コンビニなどの傘立てに置いていても他の人との差別化ができるので、取り間違いが防止できます。

またシリコーン素材でできているので、出先でテーブルやカウンターに引っ掛けても滑り落ちることがなく、しっかり留まります。

     

        

可愛いミッキーバージョンも ↓

        

雨の日でも車内を濡らさない『コンパクトカサケース』

コンパクトカサケース使用例
出典:www.seiwa-c.co.jp

       

SEIWA(セイワ)』の『コンパクトカサケース』は、付属のフックとベルトで車のシートサイドや背面に取り付けることができる傘の収納グッズです。

使わない時は本体が伸縮するのでコンパクトに収まり邪魔になりません。
傘が濡れたまま車内に持ち込むと、車内もびしょびしょになってしまいますが、このカサケースは水受けキャップがしっかりと水滴をキャッチしてくれるので、大切な車を汚しません。

      

       

究極のシンプル!おしゃれ傘立て『CORNER BARコーナーバー』

CORNER BARの使用例
出典:www.y-dmm.shop

       

SOGU』の『CORNER BAR(コーナーバー)』は、あらゆるものを極限までそぎ落とした究極のシンプルな傘立てです。

浮いているような不思議なデザインですが、使い方は簡単。部屋の角に金具を取り付け、バーをひっかけるとシリコン素材のため壁にぴたっと留まります。そのため高さも調節が可能です。

見た目が美しいのはもちろん、一般的な床に置くタイプの傘置きと違ってほこりがたまりにくく掃除も楽々です。
使わない時はさっと外せるので玄関のスペース活用にも有効です。
傘立て以外にもアイディア次第で使い方が広がりそうな逸品。

        

       

雨の日も洗濯物が乾く!室内干しワイヤー『pid 4M』

室内干しワイヤーpid 4Mの使用例
出典:www.moritaalumi.co.jp

        

森田アルミ工業の室内物干しワイヤーpid 4Mは、室内に簡単に物干しスペースを作れる便利アイテムです。

雨で外に洗濯物が干せない時も安心!
pid 4Mは、壁に取り付けておくと、普段はインテリアに馴染むシンプルなデザイン。使う時だけワイヤーをビューンと伸ばし、対面のフックに引っ掛ければあっという間に室内で洗濯物が乾かせます。
ワイヤーの長さは最大4Mまで伸びるので、部屋の好きな場所に取り付けが可能です。

これがあれば、雨の日の洗濯も憂鬱にならずに済みそうですね。

         

         

ひんやり涼しい『ミストシャワー付ファンブレラ』

傘とミストシャワーとファンの3つの機能が一緒になった『サンコー』の『ミストシャワー付ファンブレラ』は、梅雨から夏まで長く活躍する晴雨兼用のマルチ傘です!

ミストシャワー付ファンブレラの商品画像
出典:thanko.jp

         

傘の内側の上の部分には扇風機のようなファンがついているので、梅雨のじめじめした時期は、ファンのみを稼働!涼しい風を送ってくれます。

さらに、柄の部分に市販のペットボトルを取り付けるとボタンを押すたびに冷たいミストが放出される機能がついています。
梅雨が終わり、日差しの強い季節になったら是非ミストシャワーとファンのダブル使いを!
日傘を差すだけでも体感温度は涼しくなりますが、そこに加えて扇風機とミストシャワーの効果で、より一層ひんやりクールに過ごせます。
夏の炎天下でのレジャー時など、熱中症対策にもなりそうですね。

本体はシンプルなブラックカラーなので男女兼用で使えます。

        

      

人と差がつく!ワンランク上のビニール傘『Wpc.パイピングオーロラビニール傘』

昨年発売されて大人気となった虹色に輝くビニール傘に新シリーズが登場!それが『Wpc.』の『パイピングオーロラビニール傘』です。

Wpc.パイピングオーロラビニール傘の商品画像
出典:item.rakuten.co.jp

        

光の量や、傘の角度によってオーロラのように色が変化するファッショナブルなビニール傘です。新シリーズはそれぞれゴールドとピンクのパイピングが施されています。
地面に映る影までもオーロラ色になります。傘を差すのが楽しくなりそうですね。

靴を雨から守る『シューズカバー Picchi,,ピッチ アルファ』

お気に入りの靴を履いている日に限って突然の雨に襲われた、なんてことありますよね。
そんな時に、大切な靴を雨や泥はねから守ってくれる便利な雨対策グッズが『シューズカバー Picchi,,ピッチ アルファ』です。

シューズカバー Picchi,,ピッチ アルファの商品画像
出典:pinecreate.jp

        

Picchi,,アルファは耐久性に優れたシリコーン素材のシューズカバーです。
履いている靴の上から装着し、大切な靴をすっぽり覆ってくれます。
底面には凹凸の形状が広くデザインされているので、濡れた地面でも滑りにくくなっています。

シューズカバー Picchi,,ピッチ アルファの商品使用例の画像
出典:pinecreate.jp

      

使い終わったら、小さくたたんで付属のポーチに収納することができます。カバンの中に忍ばせておいて、必要な時にさっと取り出せます。
また、カバーは洗って繰り返し使えるので衛生的でとってもエコですね。

リュックを雨から守る『Wpc.バックプロテクトフォールディングアンブレラ』

傘をさしていたのに、気付いたら背負っていたリュックがびしょぬれになっていた、なんてことを防いでくれる画期的なデザインの傘がこちら。
Wpc.』の『バックプロテクトフォールディングアンブレラ』です。

Wpc.バックプロテクトフォールディングアンブレラの商品画像
出典:item.rakuten.co.jp

      

傘を開くと骨の一部が後方に伸びる特殊な構造になっているので、背負ったリュックまですっぽり覆ってガードしてくれるんです。
さらに傘の内側にはポケットがついているので付属の傘袋を収納することができます。
収納袋を失くしがち、といううっかりさんには嬉しい便利機能ですね。

傘専用マグネットストラップ『Choitoチョイト』

小さいお子さんといる時や、たくさんの荷物を持ちながら雨の日に車を乗り降りすると、手に持っている傘が邪魔になって結局自分がびしょ濡れになってしまう…なんて困った経験はないですか?
そんな方へのお助けアイテムがこちら。傘専用マグネットストラップ『Choitoチョイト』です。

傘専用マグネットストラップ『Choitoチョイト』の商品画像
出典:choito2020.stores.jp

         

傘の生地と骨の間に通すタイプのこちらのストラップは、中の磁石が車の天井に反応してピタッとくっついてくれます。

傘専用マグネットストラップ『Choitoチョイト』の使用例の画像
出典:choito2020.stores.jp

        

傘を車の天井にセットすれば両手がフリーになるので乗り降りがとっても楽になるという便利グッズです。

また、そのまま傘を閉じれば可愛いアンブレラマーカーにもなるのでビニール傘などにありがちな傘の取り間違え防止にもなり、一石二鳥です。

出典:choito2020.stores.jp

       

色は赤・黒・白・ピンク・水色の5種類あるので、お持ちの傘の色やデザインに合わせて選べるのも嬉しいです。

3秒で折りたためる傘『MOONBAT urawazaウラワザ』

折り畳み傘は持ち運びが便利な反面、畳むのが煩わしかったり綺麗に畳めなかったりするとちょっとしたストレスですよね。
3秒で折りたためる」という画期的なコンセプトのもと開発された折り畳み傘がこちら。『urawazaウラワザ』です。

出典:moonbat.co.jp/urawaza

    

urawazaには世界初の形態安定技術が採用されています。傘の裏側には特殊なシートが貼られていて、これがガイドの役割を果たし、傘がシワになることなく、まさに3秒で綺麗に折りたたむことが出来るんです。

出典:moonbat.co.jp/urawaza

       

傘の生地には撥水性に優れたテフロン加工が施されているので、サッと振るだけで水滴がはけるのも特徴です。

着せ替えができるビニール傘『CaEtLa Evereonエバーイオン』

最近は、持続可能な開発目標(SDGs)に取り組む動きが広がりつつあります。『CaEtLaサエラ』の『Evereonエバーイオン』は環境への配慮として着せ替えをすることで1本の傘を長く愛用することができる、新しいアイディアのビニール傘です。

CaEtLa Evereonエバーイオンの商品画像
出典:caetlajp.com

     

Evereonに使われている骨は柔軟で耐久性に優れているだけでなく、プラスチック製のため金属パーツと異なりさびにくく長持ちします。
さらに張替生地のみの販売もしていて、生地の部分は簡単に着せ替えをすることができます。骨の色も種類豊富に展開しているので、自分だけのオリジナルデザインを飽きることなく楽しめます。
人気のMAPシリーズは東京やパリ、NYの街の地図がプリントされています。雨の日のお出掛けでも思わず見上げたくなるような楽しい柄です。

CaEtLa Evereonエバーイオンの商品画像
出典:caetlajp.com

       

Evereonは、その特徴的な持ち手もおすすめポイントです。
手首にフィットするだけでなく、テーブルなどに差し込んで掛けたり、先端の部分は狭いサンや縁にも掛けたりとマルチな使い勝手です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です