amazonチャージで1000円キャンペーン

【簡単便利】忙しいママにも一人暮らしにもおすすめ!日清 カップでつくるお好み焼きセット

突然ですが、お好み焼きって美味しいですよね。子供から大人まで人気の食べ物ではないでしょうか。
でもお好み焼きを作るのって意外と大変です。
具だくさんの方が美味しいからと材料をたくさん買っても使いきれなくて余りがちだったり、調理する用のボールや計量カップなど、作り終わったあとの片付けも地味に大変です。
そのため、お好み焼きを食べるのは好きだけど自分ではあまり作りたくない…という人も多いのではないでしょうか。

今日は、そんなすべての悩めるお好み焼き好きにおすすめ!
材料の準備も後片付けも楽々な『日清』の『カップでつくるお好み焼きセット』を紹介します。

お好み焼きに必要な材料がこれ一つに!

材料を一から買いそろえて作るというお好み焼きの概念を覆し、まるでカップラーメンのようなパッケージに再構築したのがこちら!

日清 カップでつくるお好み焼きセットの商品画像
出典:nisshin-foods.com

           

カップでつくるお好み焼きセットには、山いも入りお好み焼き粉、えび粉末入り揚げ玉、かつお削りぶし、あおさがセットに入っていて、本格的な味わいのお好み焼きが作れるんです。
 

日清 カップでつくるお好み焼きセットの商品詳細画像
出典:nisshin-foods.com

        

作り方は通常のお好み焼きと同じです。
お好み焼き粉と揚げ玉にに刻んだキャベツと卵を混ぜてあとは焼くだけ!約2枚分作れます。
お好み焼き粉や揚げ玉など人によっては買ってもなかなか使いきれない食材が、使い切りサイズで入っているというのがポイントです。フードロス対策にもなりますね。
一人暮らしで食材を消費しきれない人や、小腹が空いた時にちょっとだけ食べたいという人、子供のちょっとしたおやつなんかにもおすすめのお好み焼きセットなんです。

調理器具もとことん削減で洗い物激減!

カップでつくるお好み焼きセットの特徴は、お好み焼きを作る時に揃えるべき調理器具もとことん削減してくれたという点!
まず、具材を混ぜるためのボールは不要です。そのためのカップラーメンのような仕様だったんですね。
また、水を量るための計量カップも不要です。水はお好み焼き粉が入っていた袋で計量できるようになっているんです。
お好み焼き粉を混ぜ終わったボールはうっかり放っておくとカピカピにこびりついて洗うのがますます大変になってしまうので、そのままゴミ箱に捨てれるカップは便利かつ、家事の時短にもなりますね。

アレンジレシピいろいろ

日清の『カップでつくるお好み焼きセット』を使ったアレンジレシピが 公式HP で紹介されています。是非チェックしてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です