amazonチャージで1000円キャンペーン

繰り返し使えてとってもエコ!充電式カイロおすすめ特集 モバイルバッテリー型、LEDライト付きなど

寒くなった時に気軽に使えるあったかグッズといえば、カイロですよね。
使い捨ての携帯用カイロももちろん便利ですが、最近は充電式で繰り返し使用が可能なカイロも多く発売されています。

充電式カイロのメリット

充電式カイロの良い点は、繰り返し使えるのでゴミが出ないという点。最近ではレジ袋有料化などにより、環境について考えることも増えてきました。自分に出来ることから、地球に優しいことが出来ればいいですよね。

また、「今日は寒そう!」と思って使い捨てカイロの封を切って外出したものの、カイロを使うほど実際は寒くなかった、なんて経験ありませんか?室内に入ってカイロが不要になったなんて場面では、ずっと温かい使い捨てカイロは邪魔になってしまうこともありますよね。
その点、充電式カイロなら電源をON・OFFで切り替えることができるので、本当に必要な時のみ使うことができます。
さらに、最近ではカイロの役割以外にプラスアルファでモバイルバッテリー機能やLEDライトなどの機能が搭載されているものもあります。

今日は、そんなさまざまなタイプのおすすめ充電式カイロをまとめてみました。
寒さが本格化する前に、お気に入りにカイロを見つけて冬を温かく乗り切りましょう!

情報は随時更新していきます。更新通知はTwitterにて行っていますので是非フォローしてくださいね。

ELAICEエレス『e-Kairo Stickイーカイロ スティック』

ELAICEエレス『e-Kairo Stickイーカイロ スティック』の商品画像
出典:elaice.jp

     

ELAICEエレス』の『e-Kairo Stickイーカイロ スティック』は充電式カイロには珍しいスティック型タイプです。カイロ機能の他に、モバイルバッテリーとなんとLEDライトの3Way仕様となっています。機能の切り替えはライトキャップ部分を回すだけで簡単にできます。緊急災害時にも役立ちそうなマルチ機能です。

カラーもピンクゴールド・ローズピンク・オレンジ・ライムグリーン・コバルトブルー・シルバー・ブラウンと豊富な7色展開です。ストラップ、カラビナがセットになっているのでカバンなどにつけて持ち歩きやすいのも嬉しいですね。

ANSOLOアンソロ

ANSOLOアンソロ』の電気カイロは、5200㎃hの大容量を搭載したモバイルバッテリーとしても使える便利な2Wayタイプです。

『ANSOLOアンソロ』の電気カイロの商品画像
出典:amazon.co.jp

       

カイロ機能としては、両面発熱設計で電源をONにするとすぐに温まります。
また3段階の温度設定が可能となっており、低温モード:35~42℃、中温モード:42~48℃、高温モード:48~55℃となっています。その日の気温に合わせて温度調節ができるのは使い勝手がよさそう!バッテリーの節約にもなるのは嬉しいですね。
付属しているUSBケーブルも一緒に持ち歩けば、いざという時にスマホの充電もできます。

MOBIMAXモビマックス『モバイルバッテリーカイロ アニマル』

MOBIMAXモビマックス』の『モバイルバッテリーカイロ アニマル』の特徴は、なんとも愛くるしいその可愛い見た目です。

MOBIMAXモビマックス『モバイルバッテリーカイロ アニマル』の商品画像
出典:mobimax.jp


ウサギ・ネコ・シカ・クマの4種類のアニマルモチーフの展開となっています。
アニマルモチーフといっても、シンプルでスタイリッシュなデザインとなっているので大人でもおしゃれに持てて、話題性もありますね。
見た目だけでなく機能もこだわっています。
カイロの本体表面温度は約50℃~60℃としっかり温まります。また、バッテリー容量は驚きの10,000㎃h!
その分本体重量は約245gと、紹介した他のカイロに比べるとやや重いですが、バッテリー容量を重視する人におすすめです。

ギャレリアインターナショナル『新モバイルカイロ』

ギャレリアインターナショナル』の『新モバイルカイロ』はコロンとしたシルエットと、カーキ・サクラ・ミントの3種類のニュアンスカラー展開がおしゃれなカイロです。

ギャレリアインターナショナル『新モバイルカイロ』の商品画像
出典:galleria-intl.com

        

こちらも10,000㎃hのモバイルバッテリー機能が搭載されています。
さらに新モバイルカイロの便利な点は、残量表示付きという点!
せっかく充電式カイロを持ち歩いていてもバッテリーが無かったらただのお荷物です。
その点、こうして残量表示があれば出掛ける前にチェックできるので「充電し忘れた!」といううっかりを回避できそうです。

ギャレリアインターナショナル『新モバイルカイロ』は現在 公式オンラインショップ で予約注文ができます。

エレスELAICE『e-KairoSLイーカイロSL』

頻繁に持ち歩くものだから、とにかく軽量がいい!という人におすすめなのが『エレスELAICE』の『e-KairoSLイーカイロSL』です。

エレスELAICE『e-KairoSLイーカイロSL』の商品画像
出典:elaice.jp

       

本体重量はわずか約67g!厚みも7㎜!なので、ポケットに忍ばせても邪魔にならないミニマムなサイズ感です。
こんなに小さいですがモバイルバッテリー機能も搭載されています。
カラーは、ピンクゴールド・ローズピンク・コッパー・ライムグリーン・コバルトブルー・シルバーの豊富な全6色。ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうです。

その他の充電式カイロを探す場合はコチラ ↓

      

その他おすすめの冬のあったか便利グッズ

丸めて持ち歩ける!超薄型USBヒーター『INKOインコ』の『Heating Mat Healヒーティングマットヒール』の記事はコチラ ↓

薄くて軽量!丸めて持ち歩けるUSBヒーターでいつでもどこでも温かい INKOインコ Heating Mat Healヒーティングマットヒール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です